過去に見た秩序。
最新のページはこちら : latest Photo is here.

2001/7(July)
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

010731

僕らの見てるYahoo!

僕らの見てるYahoo!は、同じようで違います。
リロードするたびに変わるバナー、 日毎に変わるニュース、コンテンツ。
一度として同じ物はない。
逆に僕らが読む本は同じ物です。
一度購入すればその物体(本)は変化することはない。

何を言いたいかというと、
デジタルコンテンツは見るたびごとにゼロから生成される
と、いうことです。劣化無しの複製が容易なデジタルコンテンツに限って
毎回違うものを見ているというのはいささか逆説的ですが。

するとどういうことが起こるかというと、
良質なコンテンツが驚異的なスピードで現在のメジャーにとってかわる
と言うことが起こります。 どうせゼロから作るなら、手間はメジャーでもマイナーでも同じ。
gooやinfoseekを押しのけたgoogleなんかが印象的です。
(逆にgoogleよりすぐれた検索エンジンが出現したら、3ヶ月後には優劣逆転するでしょう)
これが紙媒体だったらそうはいかない。一度辞書を購入すればいくら良いものが出ても
すぐには買い換えたりしません。 普通。

つまり僕の見た秩序もメジャーになれる可能性があるわけです。
もしかして
世界征服したりして(望みは高く(笑))

・・・良いもの作ればね。(大前提)
あ、僕には無理だ。

 

晴れた日

ビルディング

入道雲
Jpeg noiseが厳しいです。すぐ公開やめるかもしれません。

010730

未知の世界の夜

原宿

ピラミッド

看板
・・・で、何屋?(笑)

土用の丑の日
ってことで友達とウナギを食べてまいりました。

ドメイン
orgっすか。orgって.comや.netに比べてマイナーっぽいイメージが。

やってみようのコーナー
http://www.unagi.org
http://www.unagi.com
http://www.unagi.co.jp
http://www.unagi.net
どれもちょっぴり痛々しいクオリティだけど(音楽いらないッス(泣))
netだけ場違いにcoolだと思うのは気のせいでしょうか?

→その後

速報!
場違いにcoolと一歩リードした感の強かった unagi.netですが、

恥部

下にスクロールする謎の文字。unagi,unago(??),sake,tako
何者だあんた。

わし
自画像です。友達のデジカメに自分が撮られたので
そのデジカメに映った自分を撮るという無限ループ(謎)

010729

タンク
サイボーグとかがウィー・・ンって勢いで。

tank

tank2

謎の建設現場
高層ビルの建設現場に謎の物体が。
何を受信してるんだろう。スパイの秘密基地だったりして。
それとも単に工事現場で衛星放送を見ているだけだったりして。
(そっちの方がよっぽど不自然)

高層ビル建設

高層ビル建設(すきま)

global network
突然Austriaの方から相互リンクしましょう。とのメール。(英語)
ついに僕の見た秩序も世界展開ですか(笑)
いや、もともと世界展開を予期して(爆)各ページに英語は入れてあったのだけど、
明らかに英語圏の人には説明が足りない。特にこのメインページ。

やっぱりコンテンツは英語版も作らないといけないのかなぁ。

だれか英訳を(他力本願)

010728

ビックリマンチョコ
僕が小学校一年生のころ、ビックリマンチョコは大変流行しており、
偽物も多く出回りました(例)ドッキリマンチョコ
その中で群を抜いて高品質だったものにロッチ偽造があります。
ロッチの製品はヘッドのプリズムなどもきちんと再現されており、
本物との違いはロッテがロッチになっていることだけなのでした。
それならば、
チの中間部分を削ればテになるのでは?
と考えた僕らはたくさんシールを削ったりしました。

ロッチ

ロッチtoロッテ作戦
なかにはバカなやつもいて、このように削って台無しにしたりしていました。

あの頃僕らは6歳でした。 (思えば遠くに来たもんだ・・)

010727

fromSky

town

town2

coution

coution2
僕がやったんじゃないです。もとからなってました。

010726

SUNSET

building

cloud

town

010725

肉と骨
僕はつい・・・(NotFound)
気が付けばそこにあるもの。 (名も無き詩)

010724

写真が撮りっぱなしのまま1000枚くらい貯まっているのですが、
ちょっと忙しくてアップできてません。26日にはなんとかアップします。
見てくれているみなさんスミマセン。

ちなみに、数日「バカネタ」が、続きましたが
カッコイイ写真もまとめてアップします。

KEN21
例のアダムの店ですが、

KEN21

なんと独自ドメインを取っていることが判明。
自称マスコミで話題の店のようですが、
店の看板であるアダムがなぜか
どのページにも使われていないのが気になります。
やはり少し恥ずかしいでは?(図星)
他にもドッグ de 賞(?)など謎要素満載。

KEN21-2
なんか自分で写真を撮っていてばからしくなってきたので
(世界中でKEN21にこれだけ注目しているのは僕ぐらいだろう)

KEN21ネタはこれで最後です。
21への執着。respect.

010723

伝言板
書き殴ってる感強し。

Bookoff-4
「ブックオ」のこの写真ですが、郵便番号もすさまじいことが発覚。
(Thanks>KY田くん)

写真は撮ってあるのですが、ちょっと数日間忙しいので更新遅れ気味です。
新宿のビルの写真など更新予定。

010722

抽象イメージ

SPIRAL

CROSS

このページの写真には、
・バカらしいもの
・絵として美しいもの

の2種類があります。
前者はなるべく速く表示されるように高圧縮(画質低)
後者は絵が綺麗に保てるように低圧縮(容量大)
にしてあります。

010721

・・はどこに消えた?
いや、冗談抜きで。まずいんじゃないの?無さ過ぎです。

本を売るなら
うちのそばにはBookoff(古本屋)があります。
結構通い詰めているのですが、最近店にはいると
なぜか「お疲れさまです!」
との挨拶。
疲れてないです。なぜ業界挨拶が?
他の客には「いらっしゃいませ」と言っているので
どうやら全員に言っているわけではなさそう。

Bookoff-2

Bookoff-3

Bookoff-4
「ブックオ」って・・・

驚きのメール届く
なんか面白いネタないかなぁ。と煮詰まりながらメモ帳に
・臭靴下のピッピ(違)
などとメモしているとメールが。

面白いページですね。写真全部見てしまいました。
もしかしたら うちの仕事場で使うかもしれませんので一応メールしました。
○○地方の就職雑誌で背景やアクセントに使うかもしれません。

まことですか?商業利用が!(汗)
臭靴下とか書いてる場合じゃないッス。< 自分
K.T.さんありがとうございました〜。

010720

90度回転
数日前のrotate90に代表されるように、
僕の写真には傾きが変なものが結構あります。
それはポリシーでもかっこつけでもなくて
苦肉の策なのです。
自分の写真撮影は遊びなので 当然三脚などは持ち歩いておらず、
そのため手ぶれが非常に多く発生します。それを避けるためには
何かにカメラを固定しなくてはいけない。
何か安定したものはないかな・・・・あった。壁だ。
と言うわけで壁にカメラを固定して撮ってます。

rotate90-2

rotate90-3

rotate90-4
これに至っては木にカメラを固定して撮ってます。

PS2
プレイステーション2をたくさん購入していた方がいらっしゃいました。
お店の前の道路に山積み。奥の方の赤いのはGT3モデルです。
えーと、 一台4万円だから約50台で・・・200万円!!(消費税
だけで10万円)
現金で買ったのでしょうか?

あのアダムに次々と明らかになる追加情報。近日掲載!(誰も見たがってないぞ)

010719
Macworld EXPO in NY
先日の22時からNYで行われるMacworldEXPOの基調講演を見るために
21:30からパソコンの前にスタンバイ。
「こんな風に現地の様子が分かるなんて。
NYって近いなぁ。

そんな中突然トイレに行きたくなったため、始まる前にと急いで駆け込むと
パソコン部屋の方から歓声が
始まったらしい。
トイレにはどうがんばっても数分かかるし、ドアを開けてみたが見えない。
トイレって遠いなぁ。
この無情さこそ人生と思います。

 

FreePhotoですが、100枚程度まとまってきたら
ソフトウェアサイトに登録するつもりです。
直接ダウンロードできるのは今だけなのでお早めに。

木漏れ日

1328
いつか外観写真も添えて詳細を語ろうと思うのだが この店はすごい。
とにかく値段を書いている店員の
テンションがおかしい。

この商品なども解説がかなり意味不明。
チェーン店ではない普通の店なのでなぜそんな大きな目標を持っているかわからないし、
なぜ笑っているのかもわからない。

だからぼくはこの店が好きだ。(結論おかしいだろ)

280
昨日のリベンジ!!

010718
写真を撮りすぎて連日メモリーカードが不足。 180枚も撮れるのに。
写真嫌いな僕は生まれてから22歳になるまで、
たぶん合計30枚くらいしか写真を撮ったことがなかった
ので180枚も保存できるなら132年分じゃん。
なんて思っていてけれどあまいあまい。 一日で使い切ります。
全然足りないです。そもそもデジカメとカメラは全く別物と考えた方がいい。

そのせいで「バストァオル」という名で売られている謎の商品などを
撮れず悔しい思いをしました。

お茶漬け
変なのもがあったので買ってみましたが
やはりはずれでした。純正品なのが恐い。
わさび風味って言われても。ラーメンだろあんた。

ひかるもの

すいっち

でんとう

まど

010717

Shadow(車道)Run

Mr.children
僕は青春時代(?)ミスチルを食べて育ちました。ミスチル大好きです。
だからあえて言うと今回のベストアルバムはがっかりです。
分けて出したり。過去の栄光にすがったり。
まだまだがんばれるはず。 応援してます。ミスチルがんばれ。

黄昏(たそがれ)の町を背に

黄昏1

黄昏2

サイトデザイン変更しました。
ここは更新を重視するために極力簡単なページにしていたのですが、
欲がでてきてフレームまでつけてしまいました。
サイトが複雑になって更新が精神的に「面倒」になるのが一番恐いです。
更新がとぎれがちになったらページデザイン自体戻します。

010716
error
エラーメッセージがちゃんと入力されtれいません。
これはNTTが配布している正規のADSL用ソフトです。
こんなことが有り得るのがMacintoshのすごさだと僕は思います。

Love is blind
ちとマニアックな話になりますが、僕は自分の性格乖離(?)を利用した
常に事実を客観視できる視点が 自分には欲しいと思って生きています。
それは結果移り変わる時代を冷静に捉えられることになると思うからです。

そんな中、かつて無く勘が鈍るというか、
むしろ盲目になった経験が
この大好きなゲームを通じてありました。いや、ほんとに恋は盲目です。
もうすぐ最新作がでます。

car
大橋巨泉さんという方が走っておりました。
欲しいのは地位か?名誉か?

rotate90

010715
へんてこな写真はともかく、絵としてみせる写 真は
なるべくその日毎のテーマを持たせようと思っています。
それでもそれはそんなに毎回都合よく集まるものではなくて、
ぜんぜん統一性がないことも。

8

青い雲

55-tech-light

bluelight

orangelight

010714
僕の周りにはこんなに愚かなことが満ちあふれていたんだ!!

先日は Square Series とか言って
ちっともおもしろくなかったので 今日はバカネタで。

Another "Kya"
この八百屋の誤字率は驚異的です。
ここのところ4年間気になっていたけれど指摘できず。今日ついにこっそり写 真に撮りました。
それでいて店の名前は誠実屋

capirote
そんなかっこしてるオマエが「大ばか者」だと僕は思います
<<軽蔑>>

leaf series

明葉

暗葉

010713
このページの写真は、当初特に目的もなくいい加減に
アップしていたのですが、() だんだん欲が出てきてしまい、
最近では没ばかりです。
故に実はものすごい数の写真を撮ってます。一日数百枚単位で。
あんまり気張らずにがんばります。

Square Series

Blue

Red

Yellow

Q.いったい何が「素材」なのか?
どうやって使うのか?

A.こんなあんばいですあくまで見本ですが。
(こんなもの作ってるならこのサイトのデザインを何とかしろ)


↓ 諸処の事情からたぶん期間限定公開です。お早めに。
7/11 19:30以前にダウンロードした人は、バージョンが上がっているので
再チェックをおすすめします。

2001 NEW G4 icon1.1 is Here!! Download Now!
Sorry,this icon is Macintosh format.

 

010712

アダム

こ、これってアダムだよね?それもミケランジェロの。参考URL
カンガルージャキーって何だ?

新宿の雲

レンズ

僕のデジカメ

自分のデジカメを写してみました。
どうやって撮ったのか、考えてみると面白いです。 (解答付)

010711
夕方です。
最近、「ここで撮れば面白いだろうなぁ」
と言う機会がたくさんあるのですが、
その場では忙しすぎてとれなかったり、
マナー的にとれなかったり
して撮れずじまいなのです。

ちゃりんこ

足跡

僕の住む町

いやぁ、このページの写真ですが、改めてWINDOWS環境で
閲覧してみると
暗い暗い
ぼくはモニタ上で再現される色に関してはちょびっと(ホント少し)
だけ知識があるのでそうならないように気をつけていたのですが甘かったようです。
たとえば7/3の黒の中の橙なんて何も見えない。Macのガンマ環境で見ると、

猫のしっぽ塀の模様が見えます。 例えばこんな風に。

今後はガンマの違いに気をつけますのでヨロシクです。
(Macのひとは若干明るくなったと感じるかもしれません。)

010710
夜ばっかりですな。

電車

小休止(ministop)

数字

010709
このサイトの目標?
僕がもう一つ持ってるサイトを超えることかな☆(無理)

青い夜

橙の夜

いやぁ、やはりサンバ福引きはいいね(豹変)

010708
なんか一方的にテンションが高い相手って
存在だけで負担だよね(爆)
でもそういう存在って守っていかないといけないと僕は思う。

謎のサンバ

緑の下で

青の上で

010707
http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/aniane/

すごいアドレス。 ラジオ告知だったら
「アクセスはhttp・・・スラッシュおかあ、スラッシュあにあね
と言うのだろうか。

煩悩

010706
非常に多くの人に偶然であって、
非常にたくさん話した変わった日でした。

そいつを一瞥したとき、ぼくは今まで気づかなかった胸の高鳴りと同時に愛に似た感情を感じずにはいられなかった。いつだってそういうものは突然訪れる。

歩く人

初めてみるエラー(数分待ち)

石焼き(焼くなよ)

010705
写真には基本的に手を加えません。カメラを尊重するつもりで。
(多少 色味は直したりしますが)
僕は素人なりに光にはこだわっていて、 素人的な
むらのある光は撮らないように気を使っています。
レフ版や照明はもちろん用意できないのでどうしてもスローシャッターを
多用する羽目になり、三脚すらないので結果ぶれまくり。

くるまいす

横断歩道

信号


↓残しときました。
010704
本日イベントがあり、いまテンパっています。
この更新はたぶん次に上書きされるので今しか見れないと思います。

シリーズ:自分

T

sphere(自画像)

010703
自分の癖として、どうしても絵的に面白いものばかり集めてしまって
内容が面白いものが集まらないことがわかりました。
笑えるようなものもがんばって集めます。

黒の中の緑

黒の中の橙

W

集めてないのだ。断じて。

010702
空とか太陽とかって明るいなぁ。まぶしすぎて直視できない。

うち:左が明るい

うち:右が明るい

そと:上が明るい

そと:下が明るい


010701
僕がここに載せる写真には二つあります。
一つは「絵的に面白い(と思った)もの」、
そしてもう一つは「内容的に面白い(と思った)もの」です。
どの写真がどっちなのか、考えてみると面白いかもしれません。

笑いが止まらない

白い三角形(perspective drawing)

夕陽のようなナトリウムランプ(AM4:00)

WINDOWS

010630
デジカメを購入したのでページを作りました。
たぶん3日坊主です。

家の中

でんき

ゼリー

テレビ

他の写真はこちら
You want more photo,check here.

写真はフリーなので勝手に使ってOKです。商用利用の場合はメール下さい(誰も使わないって(笑))
All photos are FREEWARE.If you want to use for business,please mail me.

copyright(c) 2001-2003 ヨシナガ