芸能界な弟

021108

芸能人

今日は弟の誕生日なので、弟の話でも。

 

芸能人って、時に単語を逆にして言ったりしますよね?

 

 

寿司なら「シースー」

ハワイなら「ワイハ」

 

「正月にワイハ行ってシースーでも食おうぜ」

 

 

と言った具合です。いわゆるギョーカイ用語ですね。

 

 

弟が小さい頃、あれに憧れたらしくて、使いはじめたんです。

 

 

 

弟:「俺もギョーカイ用語使えば偉くなれるかも」

 

僕:「そーかもね(やる気無し)」

 

 

弟:「今日駅にトーハーがたくさんいたぜ」

 

 

弟:「給食でンパムジャをつけた

 

 

弟:「蚊に刺されたからヒームーを塗るぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

偉くなってない、

 

ちっとも偉くなってないよ。

 

 

それどころか

これ以上ダサい言葉を僕は聞いたことがないよ。

 

 

 

 

そもそも寿司やハワイに

ハトやムヒ(R)で対抗している時点で

負けは見えてるんだ。

 

 

 

そんなcoolな弟に誕生日おめでとう。


コラムTOPへ  TOPへ  

僕の見た秩序。Please visit my page !
copyright(c) 2001-2003 ヨシナガ 181381522from 2001 6/30