hotpepperの居酒屋クーポン♪楽譜


 hotpepperの居酒屋クーポン♪楽譜 (この記事への直リンクはこちら

僕はホットペッパーのCMが大好きだ。

公式ページではたくさんの楽しいムービーも見ることができる。



 

中でも好きなのはアマデウス(モーツァルトとサリエリ)のCMです。



そこで、ひさしぶりに耳コピーをして楽譜を書いてみました。

最近はじまった第二弾の「もう終わりです」編の楽譜もあるよ!


居酒屋クーポン♪「まだ伴奏です」楽譜ダウンロード!!(JPG)

居酒屋クーポン♪「もう終わりです」楽譜ダウンロード!!(JPG)



みんなも楽しい「居酒屋クーポン♪」の歌を忘年会で 弾いてみよう!!


※記譜ミスがあったら僕秩のメールフォームから教えて下さいね!



(2005/12/4)



なんとギター用のTAB譜を作って下さった方が。(THX>とむさん)

居酒屋クーポン♪「まだ伴奏です」TAB譜ダウンロード!!(GIF)

居酒屋クーポン♪「もう終わりです」TAB譜ダウンロード!!(GIF)



また、音大の方などから音の指摘もたくさんいただいています。

(THX敬称略>いくお、ZAP、ろふ、パさぎ、シュリ、S、コリィ、真紀、ハンチマンシ、他!)


ホットペッパーのCMは僕も大好きでして、以前僕も耳コピをしたのですが、恐らく最初の右手のa-mollのTの和音は第3音のCは省略されていると思います。6小節目からの和音も3音省略形(ヨシナガさんの楽譜の最後の小節の和音の形)になっているっぽいです。さらに3小節目のEEFEのところの1拍目16分音符にはト音記号第2間のAが同時に聴こえます。そして更に5小節目の2拍目の和音、右手はEとa-moll和声的短音階の導音Gisがトップノートだと思います。くどいようですがもう一つ、8小節目からの左手は四分音符ヘ音記号第1間のA、八分音符第3間のE、八分音符第3線のDだと思います。
そのほかは僕が取った音と同じでした。間違っているかもしれませんが参考までに。。

(THX>ピ作さん)
音大生の者です。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
ところで居酒屋クーポン(まだ伴奏です)の楽譜についてなんですが、2小節目、上の段のA、C、E真ん中のCはなくて、A、E。
下の段もオクターヴの上の方のAとその5度上のEで、右手も左手も両方A、Eで弾くのが正しいと思います。
あと、3小節目の左手は2小節目から引き続きA、Eです。
4小節目の1拍目も同じくA、Eで、右手の2拍目は聴き取りにくいのですが、
E、G#、Hなような気がします。CMではG#が強めに出ています。
それから、最後から2小節目の左手2拍目は8分音符でE,Dと鳴っていて、最後の小節の右手はその前から引き続きC、E、Aで良いようです。
細かい事を、差出がましくすみません・・。
幼い頃から聴音ソルフェージュの訓練を受けてきたので耳コピは得意なんです。

(THX>しいまんさん)



頂いたご意見を参考に、完全版の楽譜を作っていますのでお待ち下さいね。


(2005/12/5)

 

なんと音楽を頂きました。演歌アレンジになっています。(THX>kenkenskyさん)

居酒屋クーポン♪「まだ伴奏です」mp3 ダウンロード!!(540KB)

居酒屋クーポン♪「まだ伴奏です」midiダウンロード!!(4KB)

XG対応のMIDIは着メロ、着うた(R)にできる可能性を感じさせますね!

 

そして楽譜。

居酒屋クーポン♪「まだ伴奏です」訂正案ダウンロード!!(JPG)

(THX>パさぎさん)

居酒屋クーポン♪「まだ伴奏です」スコア譜(?)ダウンロード!!(GIF)

(THX>中山さん)

 

近日中に僕の書き直した楽譜と、実際の演奏も掲載したいと思います。

あなたも着メロにしたり、忘年会で演奏したりしてみよう!




コラムTOPへ  TOPへ  

僕の見た秩序。Please visit my page !
copyright(c) 2001-2005 ヨシナガ 178041087since 2001 6/30