読者投稿コーナー必勝法の提案

 

今週号の少年ジャンプ、読者投稿欄で

前に僕秩で見たネタをみつけた。

というお便りを頂きました。

 

 

前に使った

地球のみんな、オラに現金をわけてくれ・・・!!!

僕秩、2/6参照

と、偶然同じネタみたいですね。

 

でもこのネタは、

 ・チュンソフトのサウンドノベルゲーム「街」   
 ・お笑い芸人ドランクドラゴンさんのコント

など、多くの所で使われていたとの指摘を頂きました。

 

 

そしてもうひとつ。

「フレミングの法則=HIPHOP」というこれも同じネタ。

僕秩、12/9参照

 

現在、僕秩のトップページのアクセス数は一日に5万人弱なので

影響力なんてたかが知れてます。

これらの方々は僕秩とは関係なく偶然同じネタを思いついたのでしょう。

ネタがかぶることなんて全然問題じゃないんです。

 

それよりも

このネタは少年サンデーの読者投稿欄でも採用されていた。

っていうのが面白いと思いませんか?

 

それも全く別の投稿者によって。

 

 

少年ジャンプ、少年マガジン、少年サンデー、

いろいろな週刊誌がありますが、そういえばどれもコンセプトは似ている。

 

と、いうことは、

他誌に採用されていたネタを、そのまま別の雑誌に送れば

軒並み掲載されるのでは?(モラルはともかく)

実際、現段階でもそうなっているわけですし。

 

 

そういえば、タマちゃん進化論の後も

  

 

色々な雑誌で同じネタが続々と掲載されてました。

(全部違う投稿者さんです(笑))

さぁ、

みんなもどんどん別雑誌のネタを送って

投稿王になろうよ!!

 

 

※よいこはまねをしてはいけません

 

 


コラムTOPへ  TOPへ  

僕の見た秩序。Please visit my page !
copyright(c) 2001-2004 ヨシナガ 181545019since 2001 6/30