トリビアの泉 リアルへぇボタン まとめページ

9/4 早くも飽きてきてますよね 

■へぇ子は別にまとめました。   ■購入レポート(11/14)

↓以下直リンク用アンカー

へぇ子ボタン PDA,ゲームボーイに対応 iPhoneに対応 携帯(ドコモ,au,J-PHONE)に対応 BANDAIから製品発売 WIN,Mac,MSX,pocketPC,CGI,onlineなど 雑誌掲載関連 goo2003年のニュース 別の方のへぇボタン 利用条件など


トリビアの泉 リアルへぇボタン 

面白そうだからCGで作ったよ。(押してみよう)

ボタン内の発光エフェクトも再現。

連打したらやっぱり面白かったです(笑)

※9/4 少しバージョンアップ。20で止まります。戻すにはリセットで。

「もっと押したいのに〜」もこれで再現OK。

 

お持ち帰りはこちら(swf:48kb)

(WIN:右クリックで対象をファイルに保存 Mac:マウスを長押ししてリンクをディスクにDownload)

ご利用条件はこちらをご覧下さい。

 

 

・へぇ子ボタン

へぇ子バージョンも登場。

お持ち帰りはこちら(swf:25kb)

へぇ子関連は別にまとめました。


 へぇボタン for iPhone

5年の月日を経て、iPhone版が誕生。

Appleのアプリストアでは、無料アプリで総合2位などの

驚くべきダウンロード数を記録しているようです(笑)

 

iPhone&iPod touchをお持ちの方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

 

リンク:へぇボタン for iPhone


 へぇーボタン 携帯に続々対応

●DoCoMo●

EarLさん作のiアプリ版へぇボタン

動作確認機種: P504i P504is SH505i P2102V F504i N504is SO505i N2051V SO504i F504is D505i P504i F504i SO504i N504is F504is SO505i SH505i

(僕はauなので確認できないのですが、音は出るのかな?)
→音も出るとのこと。

 

●au●

なんとEZ(Java)版へぇボタンましゅさんが作って下さいました。

動作確認機種: A5402S A5401CA A5305K A5303H A5303HII A5302CA A5301T A3015SA A3014S(256色版) A3012CA C3003P C3001H(256色版) C452CA(256色版) A3013T A3011SA C5001T C3002K

これでauでもOKです。やったー。

 

お二方ありがとうございました。続々携帯に対応。感激です。

(J-phoneは無理? ※仕様を公開してないんだっけ?)

 

●J-PHONE●

J-PHONEだけは公開するのに審査が必要らしく、

あるのに公開できない状態」とのこと。 へぇ。

 

→審査が通ってついに公開! (EarLさん作)

 


 モバイルでへぇしよう。

CLIE(携帯端末)で動いた!

N@Blogさん、gotakuさん、に詳細が。

 

CASSIOPEIA E-700用で動いた

動作は遅いそうです。

 

iPAQでも動いた! (THX>おさやんさん)

※Flash Player 6 for PocketPC 2002が必要

 

 

ZAURUS版 へぇ (THX>simさん)

画面を横に使ってるのが新鮮ですね。

 

 

ゲームボーイアドバンス用 へぇ

えーーっ!?

確かに携帯機ですが・・・(笑)

世の中にはすごい方がいらっしゃいます。

 


 へぇボタン ついに商品化  

〜人気テレビ番組「トリビアの泉」のあのボタンを商品化〜

『1/1へぇボタン』11月発売!

 

うわー!すごい!! BANDAIさん仕事はやいッス!!

11月までトリビアブームは続くかな・・・

 

0〜19へぇまでは表示文字は「黄色(水色)」

20へぇだけ「赤」

 

であればなお良いですね。

 

■購入レポート(11/14)

 


へぇ子さん

こんな絵を送っていただきました。(THX>ポチさん)

「拾いもの」とのことですが、これでへぇボタンを作るのも面白そうです(笑)

作者さん、もし見ていらしたらぜひぜひ。

 

→ 僕が自分で作っちゃいました

→ へぇ子は別にまとめました。


へぇアプリ(WINDOWS、エクセル、CGI)

WIN用のアプリを作って下さった方が。ありがとうございます。

ウイルスチェック済みとのこと。

作者のHIGHさんのページにはpocketPC用も。

対応OS
・PocketPostPet(WinCE HPC/2.11相当)
・WinCE HPC 2.11
・WinCE HPC 2000
・PocketPC
・PocketPC 2002
・Windows XP

僕はMacなのでうらやましいです。

 

 

・MSX版 へぇボタン

ついにMSX版が。(THX>gigamixonlineさん

新たなドット絵起こし、PSG音源による「へぇ」の再現。熱いです。

マシン持ってる人いるのかなぁ・・

 

 

エクセル版 へぇ (THX>近田さん)

なぜエクセルに・・・

エクセルって何でもできますね。

 

・へぇonline

へぇonline (Maniac MFFより)

オンラインソフトっ?!
(THX>矩形さん)

 

・MacOS X へぇボタン

 MacOS X版

通常版、へぇ子さん版があります。
ソースコード付き。

 

・マルチプラットフォーム対応

へぇボタンSDL

コンパイルしなおすだけでWindowsだけではなく
多くの他のOS上でも動くとのこと。

 

・トリビアテンプレート

トリビアの泉テンプレート「へぇー」

ルパンタイトルメーカーのように、

自分で好きな文をトリビア風に表示できます。

 

へぇボタン感想コーナー (THX>chifumiさん)

web拍手のように、閲覧者のへぇとコメントを見ることができます。

※CGI等の設置に関する質問はご遠慮下さい・・・。

 

ネット対応へぇボタン

 

ネット対応へぇボタン

Zaltさんの作品。

 

javascriptへぇボタン (THX>5150さん)

Javascriptでやる必要があるのかどうかは難しい問題です(笑)

 

自分的トリビア (THX>ぽよかんさん)

お持ち帰りはできないのかな・・?

M1-ザウルス版へぇボタン

(THX>たろサさん)

 

2ch-blog限定へぇボタン

(THX>西町さん)

 

実際に工作して作る

(THX>nonckyさん)

 

 


ネットランナーに載る

いつものネットランナーという雑誌に記事が載ったようです。

お世話になってます。

 

ゲームラボに載る

ゲームラボ10月号特集

「ゲームラボ的 トリビアの泉」

に僕秩へぇボタンが掲載。

 

ありがとうございます。

 

 

ヤフーインターネットガイドさんに僕秩記事いくつか掲載。

いつもお世話になっております。

 

その1

ネット事情通というコーナー(P38)で

へぇボタンのブームが記事になってます。

もうブームは去っ・・・

 

その2

特集2「楽しめるホームページ」(P88)に

僕秩が「問答無用で笑えるサイト」として

冒頭にでっかく載ってます。

"MADなサイト"ですか・・・・ですよね〜(泣)

 

 

i 待っちぃ vol.5 (桃園書房)¥580

にへぇボタン&僕秩の関連記事。ありがとうございます。

 

他、ちょっと量が多すぎるため、雑誌は省略させていただきます。

申し訳ありません。

 

 


 goo2003年のニュース

 

goo2003年のニュースに「へぇボタン」が選ばれました。

他に選ばれたニュースは

・イラク戦

・火星接近

・SARS

・北朝鮮

・オレオレ詐欺

など、超真面目なニュースばかり。

場違いでスミマセン。

 


 「へぇ〜系」作品たくさん

「へぇ〜ボタン」サイト集

流行もの
何度も押してみて下さい(笑)

キングゲイナーのへぇボタン

へぇーちょボタンたくさん

プリブラボタン

天罰ボタン

スペースキーで押す

あこがれていたボタン

もねぇぼたん

AsoPasoMaoso the swith?

ロックマン

だいちゃん

へぇーボタン(フェリシア)

さいたま情報収集所

モナーへぇボタン

デストローイボタン 
(THX>アバル信徒と魔城「ガッデム」

まつもと

アイコンへぇ(音無し)

ダメへぇボタン

負け専用トリビア(URL生成テンプ)

佐祐理さんはぇ〜ボタン
パクリ歓迎です(笑)

オマエモナー

omaemona the switch?

あずまんがへぇ

マンドクサイボタン

しにた〜いボタン

集団へぇ子

邪道へぇボタンまとめ

キュンキュンボタン

saharaya

イラストへぇボタン

フーン

リアルピクミン

さいたま

5つ

http://www.nanohana-chiba.com/he-he.swf

http://wizard_03.tripod.co.jp/flash/btn.swf

http://starisaborn.tripod.com/he.html

http://flash2ch.hp.infoseek.co.jp/flash/he.swf

 

まだまだたーくさんあるんです。

 


 ご利用について

※HPでのご利用は自由です。商業利用の場合ご連絡ください。

ボタンの設置方法についてのお問い合せはご遠慮下さいね。


コラムTOPへ  TOPへ  

僕の見た秩序。Please visit my page !
copyright(c) 2001-2003 ヨシナガ 181385640since 2001 6/30