へぇボタン商品購入レポート

公式ボタンのウソ  ・偽物続々登場   ・偽物に法的措置   ・偽物サイト   ・その他関連


 1/1へぇボタンのウソ

めざましテレビという番組で、1/1へぇボタンを大々的に宣伝していたそうです。

 

 

僕も先日、新宿の東急ハンズでもじもじしながら 購入しましたのでレポートを。

 

これが買ってきたものです。

売り切れていないか心配したのですが、山積みでした。

 

 

多くの方のレポート通り、電池は別売り

忘年会などに持っていく際は、電池をお忘れなく。

 

 

で、

箱側面。

「番組で使用している あのへぇボタンです!!」

自信たっぷりですね。

 

 

さて、取り出してみました。

 

あれ?

何か違うぞ・・・?

 

ちょっと番組VTRを見てみましょう。

 

 

うわー!! やっぱり!!

周りの発光ダイオードが少ない!!

 

 

 

 

僕はFlashを作るときに3Dでモデリングしたので

周りのつぶつぶの数もしっかり把握していたのですが、

 

オリジナルは12個。 売っているへぇボタンは10個。

 

ダイオードなんて一個10円位だと思うのですが、

2個だけ間引くという このセコさ(泣)

BANDAIさ〜ん!

 

 

ってか、

ここで思い出すのがあの売り文句。

ちがうッス!!

たしかにこれはへぇボタンだけど、

あの「へぇボタン」ではないです!!

 

 

みなさんもぜひ購入して確かめてみて下さいね☆

BANDAIさんに対する必死のフォロー

 


 へぇボタンの偽物が続々登場 

 

全国で偽物がたくさん確認されているので報告を。

本物と比べてみましょう。

 

【本物1:非売品】

おなじみの番組で使用。透明な台座付き。

周囲のダイオードは12個。

 

 

【本物2:\1980】

BANDAI公式商品。カウンター付き。

周囲のダイオード10個。

 

 

 

【偽物その1:\1480】

明らかに本物っぽいのに

「トリビアの泉 へぇボタン」ではなく

トリビアへぇーボタン」(笑)

ものすごく微妙ですね。

 

周囲のダイオードは8個。

さらに減ってます(笑)

 

ホームページには

「素晴らしいムダ知識」

とか書いてあって、いかにも本物っぽいのですが・・・。

 

 

 

【偽物その2:\980】

さらに安くなった、インチキな商品も。

 

「へぇ〜」とたくさん書いてあるのですが、

名前はタッチライトボイス(笑)

ついに周囲LEDは0個に。

 

 

【偽物その3:\580】

以前もちらっと話題にしたストラップ。

当然LEDはなし。

トリビアの泉とは無関係です。と書いてあるのに

初日だけで1500個売れたそうです。すごいなぁ・・。

 

 

 

【その他:\1239】

その他、偽物ではないのですが

手作りで作った方もいらっしゃいます。

すごい!(笑)

 

 

 

に、しても

偽物を一度に30個購入されている方がいたりするのを見ると

「偽物でも売れるんだなぁ」と、不思議な気持ちになりますね。

本物だと思って買っている人もいるのでは・・・。

 

世の中いろいろありますね。

 

 


偽物へぇボタンに法的措置

 

先日紹介したいくつかの偽物へぇボタンですが、

その中で一番本物っぽかった、

「トリビアへぇーボタン」が販売差し止め処分を受けたとのこと。

 

前に紹介したオフィシャルサイトは即消滅。 (キャッシュ

 

・忘年会までに必要です

・30個購入します!

・どこも売り切れで、やっと見つけました!

以前、上のような様々なコメントをされていた

購入者の方の動向が気になりますね。

手に入ったのかな・・・

 

 


消える前のトリビアへぇーボタンサイト

 

 

本当にそっくりですね。

 


その他関連

リアルへぇボタンまとめページ

へぇボタンはもともとへぇボタンという名前ではなかった (僕キャラ!)

動画付き体験レポ(再掲) (THX>ナカジマさん)


コラムTOPへ  TOPへ  

僕の見た秩序。Please visit my page !
copyright(c) 2001-2003 ヨシナガ 181387560since 2001 6/30