伝説の候補来たる

 伝説の候補が自分の選挙区に来た

 

以前の選挙の時は「おさかな天国」を歌って走る候補を

取り上げたのですが、世の中にはもっとすごい候補もいらっしゃいます。

 

中でも伝説となっているのが沖縄県の○吉候補です。

(一応伏せ字にしておきます)

「地獄の火の中に投げ込む者だ」

選挙のポスターとしてはかなりめずらしい文章です。

 

○吉候補はこの時「沖縄県知事」に立候補なさったのですが、

残念ながら落選されました(敬語)。

 

その後、事務所に立った看板も伝説となっています。

 

・県知事にしないなら○○党本部は東京に持っていく。

・末代まで沖縄県の恥になるが、それでもいいのか。

 

 

すごいっす。

ご自身を「恥」と呼んでいらっしゃいます

 

 

で、

まぁそんなことは忘れたまま半年が過ぎたのです。

 

 

しかし!!

11月。僕の目の前にすごい衝撃が訪れました。

 

「そろそろ選挙だなぁ〜」

と、思いながら歩いていると・・・。

 

?!! 

まさか・・・

イ、

イエス来たーーーー!!!!!

KO・U・HU・N

 

なんとヨシナガの住む東京一区に

あの「○吉候補」がいらっしゃったのです!!!(敬語)

 

文章がたくさん書いてあるので

興奮しながら読んだのですが、

 

○○○○、○○○○、(対立候補の名前)らは

腹を切って死ぬべきだ。

 

 

前より過激になってます(泣)

 

 

ってか、

中学生も見てるーー!!!

 

だれもが注目せざるを得ない圧倒的な存在感。

 

中にはなぜか剥がされているものも。

 

 

そして、先日、

ついに選挙が終わり開票に。

 

NHKで出口予想が提示されました。

あの○吉候補はっ・・・!!!!

うわっ!

ダメっぽいーー!!!

紫のグラフめちゃくちゃ細い!!!!

 

 

ま・・待てよ?

 

よく見て見ろ!!!

○吉候補は紫ではなく、

グラフの白い部分だ!!!

 

と、いうことで

今回も残念な結果に終わられた(敬語)

伝説の「○吉候補」。

 

 

次はあなたの選挙区かもしれません・・・・。

 

 

なんと2004年も出馬!続編はこちら!


伝説の候補関連

・詳細な開票結果

小選挙区 東京1区
海江田 万里 (民主 前)105,222
比当与謝野 馨 (自民 元)103,785
佐藤 文則 (共産 新)20,640
浜田 麻記子 (無所 新)5,572
○吉 光雄 (諸派 新)698

朝日新聞より引用

 

 

・関連画像

 

 

○吉候補リンク集(政見放送音声など)

突撃インタビュー(10/31)

改造ポスター続々

探偵ファイルさんにも○吉候補の記事が


コラムTOPへ  TOPへ  

僕の見た秩序。Please visit my page !
copyright(c) 2001-2003 ヨシナガ 181386202since 2001 6/30